群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
蘭蘭のバリエーションラーメン
以前にも紹介したリーズナブルな料金で大人気の蘭蘭に再度行って来ました。
今度の目的は、バリエーションメニューを注文することです。
数多くのメニューがありますが人気が高そうなタン麺と興味があるチャンポンを注文しました。
CIMG0625.jpg
どちらも野菜たっぷりでお値段は、左のタン麺が550円、右のチャンポンが600円です。
最近野菜不足って方は、この一杯をいただけば一気に食物繊維がいただけますよ!
一見するとこの二つのラーメンは同じように見えますが、食べ比べてみると大きな違いがありました。
CIMG0623.jpg
まずはタン麺ですが、数種類の野菜とキクラゲが入った王道のタン麺にニンニクの香り付けがしてあります。
隠し味というよりはかなり効かせてある感じでパンチがあります。
CIMG0624.jpg
ガッツリ食べたいときなどは、とっても美味しいです。

対してチャンポンですが、基本ベースのスープはタン麺と同じですがニンニクは入っていません。CIMG0621_20080224164909.jpg
タン麺の具材にプラスしてカマボコと厚揚げ竹輪の刻みが入っていますが最大の違いは、ニンニクの有無だと思います。
CIMG0622.jpg
タン麺よりもこちらの方がさらにサッパリとした感じでいただけます。
好みの問題でタン麺とチャンポンを注文すると良いかもしれません。
本格的なパイタンスープと言うよりもチャンポンの方が通常のお店で出すタン麺に近いかもしれませんね。

前回は、リーズナブルでシンプルなラーメンを注文しましたが、バリエーションメニューもとっても美味しいです。

CIMG0644.jpg

また別の日ですがソース焼きそば500円も中華やさんの焼きそばって感じで美味しいですよ。

いつも満席なので少し時間をずらして行くと良いかもしれません。

----------------------------------------
ラーメンハウス蘭蘭
住所 群馬県前橋市上小出町3丁目47-7
電話 027-234-6870
----------------------------------------
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/116-d1fdcc89
trackback
