群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
今年の初釣 赤城フィッシングフィールドの桜鱒
IMGP0851.jpg
もともとこのブログは、僕の趣味であるフライフィッシングのHPを更新する補助的に始めたものですが最近はすっかり食べ物ネタに占領されちゃいました。(笑)
僕がフライロットを始めて握ったのは、確か中学一年生のときだったと思います。
かれこれ20年以上釣をしていて良く飽きないなぁ~っと我ながら思いますが、今でも少年の頃のワクワクする気持ちはなくなっていません。
土曜日は、午後から雪の予報だったので午前中に昔からの仲間と赤城フィッシングフィールドに釣に行ってきました。
最近SSTさんのブログでも紹介され美しいサクラ鱒がミッヂ(すごく小さな毛ばり)で釣れていてその魚の美しさと引きの強さが素晴らしいと評判だったので是非一度と思い、まだまだ寒い赤城の麓に出掛けました。
IMGP0848.jpg
まだ前回の雪が薄っすらと残るポンドにはちらほらお客さんが、ちらほらと釣れている様子です。
詳しいルールはこちらを→赤城FF
9時から12時までで二人で20匹ほどのサクラ鱒を釣り充分に楽しめました。
何よりも驚いたのは魚の美しさです。
尾びれまでピント張った魚体は天然の物をしのぐほどです。
3匹ほど持って帰ってその日のうちにムニエルでいただきました。
DSC_0160.jpg
きっと相当な管理をして美しい魚を育てているんでしょうね。
寒かったけどなかなか楽しめた今シーズンの初釣でした。
IMGP0853.jpg

場内をパトロールしていた猫ちゃんです。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/114-81b4e2ce
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。