群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
トンビコーヒーのエル・サルバドルと苺のショートケーキ
CIMG0603.jpg
お気に入りの喫茶店があると人生が豊かになります。
高崎のイオンに買い物に行った帰りは、トンビコーヒーでゆっくりとした時間を過ごします。
有名なコーヒー店で修行したというマスターと手作りのケーキがゆったりとした至福の時間を演出してくれます。
今日、僕が注文したのはお勧めの中でも最もすっきりとしたストレート豆もエル・サルバドルというコーヒーです。
ちょっと気になって調べてみたらエル・サルバドルと言うのはれっきとした一つの国なんですね。
南米の一つの地方かと思っていましたがちょっと驚きました。
メニューに書いてあった通りすっきりとした喉越しで飲んだ瞬間にすっきりと後味が消えていきます。
好みもあると思いますが、僕は気に入りました。

CIMG0601.jpg
苺のショートケーキは、ミルク感たっぷりの生クリームがコーヒーとの相性バッチリです。
苺も良いものを使っているようで美味しいケーキです。
ショーケースには、何種類かケーキが並んでいましたが毎日手作りするのは大変でしょうね。

喫茶店で味わうコーヒーは、確かに高価かもしれませんが特別な時間ですね。
ゆったりと流れる時間とコーヒーの香り、美味しいケーキをたまには味わってみませんか。

--------------------------------------------------------
tonbi coffee
〒370-3522
高崎市菅谷町531-10
TEL 027-360-6513
FAX 027-360-6514
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・第3水曜日
---------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
トンビコーヒーはクチコミもあって人気が広がってるみたいですね。
ケーキもおいしそうv-274
ほんとにゆっくりと過ごせそうでいいですね。
2008/01/28 23:32 | | edit posted by あや
>あやさんへ
喫茶店には、一切行かないって人もいるし、スタバで済ませるって人もいますがやっぱり僕は喫茶店が好きです。コーヒーと一緒に時間を買ってるんですね。
ゆっくりとした時間を。
2008/01/29 22:50 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/111-d76b55dd
trackback
