群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
藤井商店の鳥そばと和風ラーメン
CIMG0579.jpg
藤井商店に行ってきました。
今年に入って食材の高騰が伝えられていますが、リーズナブルな価格で頑張っている貴重なお店です。
マスターと少し雑談したんですが、最近はラーメンも高級化してトッピングを追加すると千円以上のラーメンも少なく無いのでは無いでしょうか。
そんなトレンドの中、藤井商店ではゆで卵・チャーシューといった具材から玉子麺もちろんスープまで全て自家製の仕込みで行っているそうです。
それに加えて小さな店内を1人で切り盛りしているのでこの値段で提供できるそうです。
それにはマスターの「ラーメンは、ワンコインで」のこだわりがあるそうです。
う~ん、素晴らしい。
これからも頑張って欲しいですね。
CIMG0581.jpg
鳥そばのつけ汁は、毎回微妙に味わいが違います。
スープの色合いだけ見ても前回のスープと大きく違います。
どちらのつけ汁も美味かったです。

定番の和風ラーメンもサッパリ系ラーメンの王道ですね。
CIMG0578.jpg

普通に美味しい、普通に安い。
そんなラーメンってなかなか無いんですよね。


藤井商店。
貴重なお店です。


--------------------------------------------------------
藤井商店
住所 前橋市国領町2-10
電話 027-232-6529
営業 20:00~2:00
定休 木曜日
--------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
値上げする店の多い中でありがたいですね~。
無理のない範囲で頑張って欲しいものです。
2008/01/20 23:38 | | edit posted by 正宗
>正宗さんへ
藤井商店の面白いところは、いつもラジオがご機嫌で流れていてマスターが軽くステップを踏んで踊っているところです。
美味しいラーメンをいつまでも提供して欲しいですね。
2008/01/20 23:55 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/110-c24fffeb
trackback
