群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
蘭蘭のラーメンは、とってもお得。
CIMG0570.jpg
毎日寒い日が続きます。
先週は、週の前半が暖かかったので余計に寒さが堪えますね。
こんな日は、暖かいラーメンに限ります。
今日は、前橋上井出のラーメンハウス蘭蘭に行ってきました。
このお店は、味の評判となんといっても価格の安さが際立ってます。
写真で紹介したエビラーメンは600円です。
味はサッパリ系でたっぷりの野菜とぷりぷりのエビが沢山入ってこの値段は充分お得です。
圧巻は、醤油と塩のシンプルなラーメンです。
CIMG0568.jpg
写真の塩ラーメンがなんと380円は、今時無い価格ですよね。
手延べ?の平打ち麺が良い食感です。
具材も必要最小限でシンプルで良いかも。
CIMG0567.jpg
炒飯も一緒に注文してみました。
こちらも王道のシンプルな味付けの炒飯ですがもう少しご飯にパラパラ感があると良いかな。

店内は、とっても混んでいて少し早めの19時前に到着したんですがそれでも入店までに少し待ちました。
普段から混み合うお店らしくそこら辺も考慮されていて待合場所でメニューを見ながら場合によってはオーダーも取ってもらえます。カウンターに座ったらほとんど待たされること無く料理が運ばれてきました。
店内も清潔で気持ちよく、カウンター越しに見える料理人の方のなんとテキパキとしていること!
薄利多売で美味しい料理を提供してくれているんでしょうね。
他の人が頼んだ野菜ラーメン、チャンポンなども横目で見るとすごいボリュームです。
色々なメニューにチャレンジしたくなるお店を発見しました。
味付けの基本は、サッパリ系で中華料理屋のラーメンって感じで個人的には南南に通じる物を感じました。

CIMG0561.jpg
CIMG0562.jpg
CIMG0564.jpg
CIMG0565.jpg
どのメニューもリーズナブルですよね。

----------------------------------------
ラーメンハウス蘭蘭
住所 群馬県前橋市上小出町3丁目47-7
電話 027-234-6870
----------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
お正月早々風邪をひいてしまいやっと復活です。
そんなわけで今年もよろしくお願いします。
エビがたくさんのあんかけラーメンがおいしそうですねv-373
混んでるのも納得です。
2008/01/14 23:13 | | edit posted by あや
>あやさんへ
風邪をひいてしまったのですね。
お正月に寒い思いをしたのかな、お大事になさってください。やっぱり暖かくして、暖かい物を食べるのが良いかもしれません。
2008/01/15 23:09 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/109-ccd980c9
trackback
