群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
食の駅 ぐんま 高崎店の十割蕎麦
20071215_002.jpg
食の駅でお蕎麦をいただきました。
クリスマスと年末の買い物の下見を兼ねて高崎のイオンに行きましたが、その途中で食の駅に立ち寄りフードコートの十割蕎麦をいただきました。
普通こういったスーパーと言うかセンター内のフードコートでは、あまり期待が出来ませんがこちらはさすがに食の駅だけあって注文が入ってから蕎麦を茹でてかき揚も揚げてくれます。
このお蕎麦が不思議なんですよ。
注文をするとまん丸の蕎麦の生地をアイスクリームを作る機械の様な物に投入すると下からニョロニョロとお蕎麦が出てきます。
ちょっと風情はありませんが、打ちたて茹でたての十割蕎麦が大きなかき揚付きで550円ならお得ですね。
食の駅自体は、スペースが縮小されたようで店舗内のスペース半分くらいががらんどうになってしまいました。
最近は、産地直売がたくさんあるから営業的に辛いのでしょうか。
ちょっと寂しかったです。
ドンレミーのケーキ生地の半端がビニール袋一杯に入って80円で売っていたので、おやつに買ってきました。
20071215_001.jpg

フードコートでは、1,000円のバイキングもやっていてイタリアンや和食が食べ放題でそこそこにぎわっていました。紹介したお蕎麦は、バイキングには含まれませんがわんこそばが食べられるようです。

------------------------------------
食の駅 ぐんま 高崎店
〒370-3521 
群馬県高崎市棟高町東石田2411
TEL 027-310-0011
AM 8:30 ~ PM 7:30
-------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
すごい大きなかき揚げですねv-11
食の駅はオープンした頃に一度行ったけど淋しくなっちゃったんですね。
残念v-292
2007/12/26 21:00 | | edit posted by あや
最近は・・・・
>あやさんへ
最近は、産地直送のお店がたくさんあるからでしょうか・・・。ちょっと寂しいですね。
2007/12/26 23:13 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/102-04bdb617
trackback
