群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫の極胡麻味噌ラーメンと限定メニュー
20071208_012.jpg
いつもの我礫に季節限定メニューが出たそうなので行ってきました。
メニューを見るとここ最近の原料高騰の影響か若干の値上げをした様子でした。
いつも美味しいラーメンを提供してくれるお店なのでこれくらいはカンベンしてあげましょう。
うれしい変化もありました。
以前の限定メニューだった極胡麻味噌ラーメンがレギュラーメニューになっていました。
味噌ラーメン自体がはじめてだったのですが、それに加えて胡麻の濃厚さが際立った正に極胡麻って感じでした。
パスタで言ったらフィットチーネに近い平太麺もパンチのあるスープと良く絡みいい感じです。
寒い冬にはぴったりの味噌ラーメンです。
あわせて季節限定の熱々つけ麺を注文しました。
20071208_019.jpg
お値段も結構高級ですが、釜揚げ風に湯汁につけたままの麺が出てくるところが変わっています。
20071208_014.jpg
スープは、塩味で基本的には我礫の塩ラーメンを濃くした味ですが表面に油が浮いている為なかなかさめないのと、何せ釜揚げ風ですからとにかく熱くて熱くて・・。
スープの中には、いつものメンマとチャーシューが3枚入っています。
熱々つけ麺ですから熱いのは当たり前なんですが、幾らなんでも熱すぎて味が良くわかりませんでした。
もともと1.5倍に設定されている麺を中盛にしたので実質倍の量の麺を熱々で食べているうちに汗だくになって残りの麺が延びてしまいました。
個人的意見ですが、つけ麺は冷たい麺に暖かい汁が食べ易いかと・・・。

20071208_017.jpg
20071208_018.jpg
元々がお値段控えめなお店だったのでこの程度の値上げは仕方がないですね。
色々な限定メニューにチャレンジしていく気持ちも支持したいです。

心底冷える真冬には、熱々のつけ麺もいいかも知れません。
こちらと比べると冬だな~って気がします。

毎回限定メニューが楽しみな我礫です。
----------------------------------------------
我礫(がれき)
住所 :群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号:027-234-4777
営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00
定休日:水曜
-----------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


comment
冬はやっぱり味噌ラーメンのおいしい季節ですね。
とっても濃厚そうv-291
熱々つけ麺は猫舌の私にはつらいかもv-292
2007/12/16 21:34 | | edit posted by あや
猫舌&汗かきのは。辛いかも
>>あや さん
熱々つけ麺は、猫舌と汗かきには辛いかもです。
スープの表面の油が曲者なんだな。
2007/12/16 23:26 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/101-92b8665b
trackback
