群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋市街地探索シリーズ 風雷の定食
20071208_003.jpg
前橋市街地に出掛けてきました。
久しぶりに人の姿があちこちに見えます。
年末商戦のためか、それとも前橋元気プラザ21が当日(12/8)オープンのためか、どちらにしろ前橋市街地に賑わいが戻るのは嬉しいものです。
今日のお昼は、前橋市街地探索シリーズとして『風来』に入ってみました。
以前から色々な人のブログで取り上げられ人気店のようですが、ハッキリ言って入りづらい感じです。
20071208_007.jpg
店内は、カウンターとテーブル席が2つの小さな作りですがお昼時ということもあって次々に常連さんらしき人が訪れます。
600円前後を中心とした手頃な価格帯と定食屋さんの定番メニューに加えセット物も充実しています。
評判の豚ばら肉の生姜焼き定食とカツ丼を注文してみました。

20071208_002.jpg
カウンターに座ったのでマスターと奥さんの料理の様子がよく解りましたが、ほとんど無言であうんの呼吸って感じで次々に料理をこなして行きます。
付け合せの野菜もたっぷりで美味しい生姜焼きでした。
20071208_006.jpg
カツ丼も定番!って感じで美味しいです。
見た目はちょっと入りにくい感じですが(特に女性にはそうかな)やさしそうな奥さんとしっかりした腕のマスターの料理はお勧めです。
常連さんの多そうなお店なので、混雑を避けるのなら少し時間帯をずらせば良いかもしれませんね。

-----------------------------------------------
【中華料理 風雷】

 住所 群馬県前橋市千代田町2丁目9-7
 電話 027-231-1246
 時間 11:00~19:00
 定休 水曜日
-----------------------------------------------

☆☆おまけ☆☆
前橋のスズラン横でイベントが行われていました。
群馬緑化フェアのプレイベントのようですが、当日には西武リビン跡地に前橋元気プラザ21もオープンしたそうです。
賛否両論色々あるようですが少しづつでも前橋の市街地が活性化してくれれば良いと思います。
確かにシャッターを下ろしたお店が多いですが、まだまだ元気なお店もあります。
逆に言えば、今頑張っているお店は確実に人々に受け入れられている質の高いお店ですしこれからオープンするお店は、やる気のある元気なお店だと思います。
頑張れ!中心市街地!
頑張れ 風太くん!
20071208_009.jpg


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
生姜焼きがおいしそうv-291
昔ながらの定食屋さんって感じがいいですね。
風太くんもかわいく撮れてますね。
まつ毛が長くて女の子みたいv-318
2007/12/09 23:17 | | edit posted by あや
あやさんへ
風太君は完全に子供達になめられてました。
周りを囲まれてもみくちゃにされてましたよ。
とにかく前橋市街地が活性化するのは良いことですよね。
昨日は、チンドン屋さんもいましたよ。
2007/12/09 23:27 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/100-dcad19d3
trackback
