群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
もう日中は、釣になりませんね・・・
日中は、真夏の様な気温ですね。

国道17号線を沼田市内へ北上する時に電光掲示板で外気温が表示されるんですが、今日は11時半で30℃でした。

支流H川

利根本流は、相変わらずの増水なので今日も支流へ。

朝早めに家を出て、支流その1に到着したのは7時過ぎ。

田植えが始まって、田んぼの水も張り終わった様子で水量は落ちていました。

見るからにいい感じなんですが、反応が全くありません。

今日もお昼までの予定だったので、2Km程釣りあがって川を移動。

別の支流の方が少しは活性があったのかな。

高崎から来ていた方と一緒になり、少し話をした後で急に濁りが入りました。

田植えの影響なのか、この時期に急に笹濁りが入る時がありますね。

ニンフに切り替えて、しつこく流すと岩魚が釣れました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:5   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


利根川は、少しお休み・・・桐生川支流
利根川がイマイチなのと、昨年の秋に伊勢崎市に引越しした事を機会に近くて良い釣り場を新規開拓したかったんですが、東毛方面からだとやっぱり渡良瀬川になりますよね。

渡良瀬川本流は、なかなか素人には手が出せそうに無いので支流を開拓すべく、本日、出掛けてきました。

結果としては、余り良くなかったのですが、それなりに楽しめました。

渡良瀬水系の桐生川支流になるのかな。

桐生川支流


なぜか群馬漁協管轄の河川です。ここら辺は、両毛と群漁が入り乱れるんですね。

小さいダムのバックウォーターである程度の水量もあり、開けているのでフライ向きの川ですね。

大きな橋の上から撮影してますが、写真上のプールなんて、いかにもでしょ?

天気は、どんより曇りで時々弱~く雨が降ります。

ハッチは、かなりの量でコカゲロウ系やミッヂがダラダラと続きます。

肝心のライズは・・・・・



 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


| HOME |
