群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
とりあえずGWの釣に行ってきました。
一応は、昨日からGWですね。

今年は、国中があまり浮かれた気分にはなれないかも知れませんが、普通の日常を過ごすのも大切との考え方もあり・・・。

とりあえずは、釣に出かけてきました。

僕にしては、早めの6時に起きて水上に到着したのは、7時30分過ぎ。

数日前の雨が雪代を増長させたようで、水量が多いです。

ある程度は、覚悟してましたがウエットとニンフで探りを入れても反応なし。

気温が上がる、10時過ぎまでライズを待ちたい気もしましたが、堪え切れずに利根漁協管内の支流に移動しました。

毎年必ず来る川ですが、こちらも今日は増水気味。

周りの田んぼが水を入れ始めましたので、もう少しでグッと落ちると思いますが、釣りの成果よりこんな風景の中を歩くだけでなんとなく安心します。

里川の風景

ここに来るとなぜか、小学生の頃の通学路を思い出します。なぜだろう。

釣の結果は・・・・・

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


満開!春の生命にあふれています
前回と同じ日に撮影した桜です。

別の桜

今がまさに満開ですね。


少し歩いたところに違う桜がありました。

満開の桜

ソメイヨシノで無いことは解りますが、なんて種類の桜でしょうか。

こちらの春の生命にあふれている感じですね。

華の季節も、平地では後少しでしょうか。
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事

thema:独り言 - genre:日記


今日はいい天気、桜が満開でした。
昨日と打って変わって、今日は風も無く良い天気でした。

以前、雪景色でも紹介しましたが、僕のアパートの裏には綺麗なお寺があります。

そこのしだれ桜が満開になりました。

さくら 2011-2

今年は、国全体が悲しい出来事に素直に喜べない感じですが、それでも季節は確実に進んでいきますね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


あまりの強風に退散です・・・・。
朝から利根川に出かけてきました。

上流は、水上の上牧から下流は阪東橋周辺まで色々覗いてきましたが、あまりの強風に退散しました。

全体的に雪代の影響がでて水量が大目でしたが、釣りにくいほどではありませんでしたよ。

片品川の昭和村地区で水温9℃だから、水もそれほど冷たくないと思うんですが・・・・。

国道17号を車で走行していると、砂埃?花粉?が黄色く色づいて空を帯になって見えるんだからびっくりしました。

そんな事で、今日は写真は撮れませんでした。

なんとなく4月の釣のタイミングを逃してしまったような・・・・・。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


片品川のヤマメ  今シーズン初の釣行
東日本大震災の影響もあって、なかなか釣りの気分になれませんでしたが、昨日やっと片品川に出かけてきました。

シーズン初釣行だったので、ポイントの確認と雰囲気確認が主な目的になりました。

自宅を出たのが11時を回っていたので、片品川昭和地区に着いたのが12時を回ってしまったので風も出始め、ハッチもライズも無し・・・。

takasinagawa-1

水量的には、この時期らしい少なめで雰囲気は悪くないんですが・・・・

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:アウトドア - genre:趣味・実用


| HOME |
