群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
春華のラーメン・チャーハンセット
久しぶりに新規開拓してきました。

前橋市古市町にある、「春華(シュンカ)」さんです。
あまり大きいお店ではありませんが、隣接する建物で宴会も出来るとの事、14年前に開店してからずっとお値段控えめでがんばってるそうです。
気さくな奥さんが色々教えてくれました。

DSCN0618.jpg

いつもどおり新規のお店なのでラーメン・チャーハンセットを注文してみました。
冷や奴とお漬物の小鉢がついて、680円とは驚きです。
基本の「しょうゆ」から「塩」にチェンジしてもらってもお値段は変わりません。
その他セットメニューも驚きの安さです。
定食物に80円プラスするだけでラーメン付になるそうです。
沢山食べたい方には、オリジナルのセットメニューがお安く作れますね。

味付けは、とにかくアッサリです。
塩ラーメンのスープには、油がほとんど浮かんでいません。
具材もシンプルで僕好みの味付けでした。
中華そばって感じが好きな方なら気に入ると思います。
チャーハンも同様にシンプルな味付けで、こちらも気に入りました。

DSCN0621.jpg

こちらは「肉うま煮メン」550円。
甘いあんかけが食欲をそそります。
豚肉が沢山入っていて美味しいですよ。こちらもお安いですね。

野菜ベースのスープが自慢で、アッサリ系の味付けのお店だなっと感じました。
奥さんが有名なホワイト餃子の娘さんとの事で、次回は餃子にチャレンジしてみたいと思います。

DSCN0616.jpg

土曜日の19時にお邪魔したんですが、雨の日のせいか他にお客さんが居ませんでした。
ちょっと不思議な感じの店内と気さくな奥さんのキャラが気に入りました。
カウンターも豊富で一人でも入り易いお店ですね。

DSCN0617.jpg

なんといってもリーズナブル!
飽きの来ない味付けなので、何度でも通える感じのお店です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春華
前橋市古市町1-2-2
【電話】027-251-2830
【営業時間】11:30~14:00,17:00~21:00
【休業日】木曜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
かめや さんの御蕎麦
伊勢崎方面に出かけたので「かめや」さんで昼食にしました。
お店の前に駐車場がありますが、この日は満車状態。何とか一台分空きを見つけました。
人気のお店なんですね。

店内は、満席でしたがカウンターに空きがありました。
飲食店のカウンターは、厨房が良く見えて楽しいですね。
かめやさんも家族らしい皆さんが忙しそうに働いていました。

DSCN0604.jpg

シンプルに"もりそば”をいただきました。
更科系の喉越しさわやかな美味しい御蕎麦です。
男性には、大盛りがお勧めかな。
DSCN0601.jpg

薬味に柑橘系のワンポイントがありました。
心遣いが嬉しいですね。

DSCN0602.jpg

お値段も手ごろでお財布にも優しいです。

各種、野菜天が100円です。
揚げたてサクサクの舞茸をいただきました。

DSCN0605.jpg

沢山の人に愛される庶民派のお蕎麦屋さんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かめや

群馬県伊勢崎市宮古町3524-145
0270-24-6340
11時~15時  17時~20時
定 休 日  日曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
レストラン シャクナゲ のランチと榛名神社のその後
先日、榛名神社への参拝を記事にしましたが、その時のランチをご紹介します。

高崎市上並榎町にあるシャクナゲです。

昔から定番のお店ですが、僕はこの日始めての訪問です。

雰囲気からして女性好みかな、店内もカントリー風で清潔感があります。

窓際の席に案内してもらうと、その日のランチボードをわざわざ持って来てくれました。

DSCN0544.jpg

暑い日だったので、僕が週替りの冷製パスタ、彼女が看板メニューの一つであるカレーにしました。

DSCN0548.jpg

トマトとツナの特性タルタルソースです。

夏にぴったりのさわやかな味付けが美味しかったです。

男性には、さっぱり過ぎてぺろりと完食です!

DSCN0551.jpg

タルタルもマヨネーズが前面に出るタイプではなく、卵のやさしさが感じられました。

ランチのサラダは、こんな感じ。

DSCN0545.jpg

カレーは、評判どおり絶品でした。

DSCN0546.jpg

特にドリンクは、要らないとの事でお値段がちょっと安い単品のポークカレーにしましたが、ルーの濃くにはびっくりしました。

辛くないまろやかなカレーで、プロの味って感じです。

ポークの具材は、ちょっと寂しいかな・・・。

カレーには、人それぞれ好みがあると思いますがレストランのカレーも専門店とはまた違った美味しさがありますね。

シャクナゲ 高崎本店 長く愛されるのが理解出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャクナゲ 高崎本店
高崎市上並榎町1111-7
TEL 027-363-2440
11:00~22:30
月曜定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて榛名神社の運気6倍効果ですが、ちょっとした良いことがありました。

具体的な内容は、お話しませんがちょっとしたミスが結果として良い方に向かったという事です。

効果があったのか、どうか、はっきりとはしないのかも知れませんが、一番のご利益は健康で今も過ごせている事かもしれませんね。。
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[パスタ&イタリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


お久しぶりのパスタール
久しぶりにパスタールに行ってきました。
土曜日のお昼時なので混雑を予想してたんですが、割と普通にカウンターに座れました。
野菜が食べたい気がしたので、気まぐれサラダ(2人前)を注文しました。
二人でも大満足のボリュームと野菜の新鮮さです。
契約農家から取れたてを仕入れているとの事で、新鮮なんですね。

DSCN0584.jpg

これで390円ですよ~。
高級レストランなら千円近く取られそうな量と質、たまりません。

パスタは、久しぶりだったので原点回帰して「取れたて野菜のぺペロンチーノ」と「挽肉のトマトクリーム」を選びました。
パスタールに初めて行く人には、是非お勧めしたい代表メニューです。

DSCN0586.jpg

挽肉の旨みとトマトクリームの濃厚さが絶品の一品です。
食べ続けるとちょっと重く感じる事もありますが、この旨みは是非一度味わってみてください。

こちらは、定番のペペロンチーノ。
季節毎の取れたて野菜がさっぱりと、にんにくの旨みが奥深くシンプルで奥の深い定番です。
夏野菜は、トマトと茄。

DSCN0587.jpg

何度食べても飽きの来ない、これぞパスタールって感じのメニューです。

パスタールに行くと何時も思うんですが、こんな風に手軽に食べるのが本場のパスタなんではないでしょうか。
1品千円前後が常識の専門店のイタリアンは、ちょっと食べられなくなっちゃいます。
カウンターに座って、目の前でシェフが次々に仕上げていく出来立てのパスタをお手ごろの値段で味わったらもう他にはいけません。

DSCN0582.jpg

以前よりは少し値上げしたもののまだまだがんばってます。

過去記事にも沢山のメニューがありますから検索してみてください。

-------------------------------------------------
パスタール
高崎市中泉町481
TEL027-372-8456
営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~22:00
     土 日 11:00~15:00 17:00~21:00
-------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


| HOME |
