群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
二代目 照馬 のラーメン
前橋市三俣町の東部バイパスに新しくオープンした二代目 照馬に様子を見に行きました。
お店の外観と雰囲気はおおぎ屋ラーメン等のチェーン店風で駐車場も店内も広々として清潔感があります。
オープン当初で仕方が無いかもしれませんがカウンターが空いているにも関わらず案内をしてもらえないお客さんが段々に増えていってしまいました。
徐々に慣れていくんでしょうね。
開店の珍しさもあるでしょうが店内は満席で次々にお客様がやってきました。

DSCN0178.jpg
初めてのお店なのでオーソドックスなラーメンと塩ラーメンを注文して200円で追加できるチャーハンをセットにしました。
値段設定は良心的でシンプルなラーメンは550円の設定です。
看板メニューのチャーシューは、1枚100円で追加できます。
チャーシュー麺は、計算どおり3枚入って850円なのでお好みに応じて1枚から選択できるのでいいかもしれません。
スープは、醤油の風味が良く出ているさっぱり系で好感を持ちました。
麺は、極細麺でツルッといただける感じです。
いたって普通に美味しい感じですが、もうひとつ“こっれ!”という物を感じませんでした。
ここのところは、好みもありますのでご自分で味わってみてください。
こだわりのチャーシューは、さすがにすごいボリュームです。

DSCN0179.jpg

隣の男性がチャーシュー麺を食べていましたが、ものすごいボリュームにびっくりしました。
チャーシューというよりポークソテーって感じですね。
お肉をガッツリ食べたい方には、良いかもしれません。

 続きを読む・・・

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
ラーメンテラス南南の厚切バラ肉ラーメン
高崎に移転してからすっかり回数が減ってしまったラーメンテラス南南ですが、時々無性に食べたくなります。
昨夜は、南南で厚切バラ肉ラーメンと塩ラーメン、チャーハンをいただいてきました。
相変わらずのマイペースで御夫婦二人で切り盛りされているため混雑時には待たされる事もありますが、この日はラッキーにも僕らの前には一組だけ。
すぐに料理が運ばれてきました。
7時半過ぎの入店でしたが、その後は次々にお客さんが入ってテーブル席は満席に。
やっぱり高崎に移転してからも愛されているんですね。

DSCN0134.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:5   trackback:0
[ラーメン情報
小さい春見つけた。
暖かい日と寒い日が交互にやって来ます。
こうして少しずつ春になっていくのですね。
今日も曇りの寒い日でしたが、今シーズン初めてのフライフィッシングに出かけてきました。
関越自動車道を昭和ICで下りて片品川に到着すると思ったよりも水量が多く立派な流れが迎えてくれました。

川の状態は、まだまだ冬といった感じで魚の反応も全くありませんでしたが半年振りに自然河川でフライロッドを振れた事に喜びを感じました。

冬景色の河川敷で小さな春を見つけました。

IMGP1667.jpg

風はまだまだ冷たいですが少しずつ春が近づいてきていることは間違いありません。

春遠からじ・・・。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング
敷島の河津サクラ
CIMG1273.jpg
本日(3/1)は、冬に戻った様な寒い日でしたが少しずつ春らしくなっている事は間違いありません。
敷島公園でも少しずつ花々が色づき始めています。

国体道路沿いの河津サクラも3部咲き程の開花です。
今週は、天候も悪いようですがあと何日か暖かい日が続けば本格的に開花しそうですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。