群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
群馬県庁舎展望台からの眺望
CIMG1221.jpg
県庁の展望台に昇ってきました。
風の強い寒い日だったので空気が澄んでいて赤城山がハッキリと見えました。
こうしてみると群馬県も結構都会?
人類の英知と文明の力を感じませんか。

CIMG1224.jpg

視線をやや東に変えて見ます。
結構高い建物があるんですね。

群馬県庁は、2時間まで無料の県民駐車場があり展望台の利用ももちろん無料です。
自分の住む町の様子を眺めてみてはいかがでしょうか。
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
らーめん太助のラーメン・チャーハン
CIMG1194.jpg前橋市城東町のらーめん太助に行ってきました。
城東町の周辺は、まだまだ昭和の雰囲気が色濃く残っており懐かしい気持ちになります。

太助のラーメンは、そんな気持ちにぴったりのシンプルなラーメンでした。
厚切りの大振りなチャーシューとメンマ、大きなのりが2枚入った昔懐かしい中華麺スタイルで
味の方もさっぱりとした美味しいラーメンでした。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
たまにはお気軽中華もいいかも バーミヤン
早いもので正月気分もあっという間に終わってしまいましたね。
年末から風邪をひきまして、ぐずぐずと過ごしていますが、先日久しぶりにバーミヤンに出かけたらメニューが一新されていてなかなか美味しかったので紹介しますね。

以前からバーミヤンラーメンは、まずまず美味しいと思っていたんですが今回行ってみたら麺類メニューがさらに充実してました。

詳しい内容は、こちらでどうぞ。
バーミヤンHP

CIMG1167.jpg

今まで食べたことの無かった「もやしタン麺」を注文してみました。
スッキリとした塩ベースのスープにたっぷりのモヤシと豚肉で美味しかったです。


 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
年頭挨拶
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、何かと悲しいニュースが多かった気がします。
年途中から急に強まった不景気感は留まる所を知らず、年末年始を厳しい環境で迎えた方も多いと聞きます。
難しい事は解りませんが、自分の身近にあるちょっと幸せな出来事をブログで紹介することで世の中の誰かの励みになればいいと思います。

自分と自分の大切な人と世の中すべての人たちが、平和で健康な一年でありますように。

 2009年1月1日

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[日々の雑事
| HOME |
