群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
年末の静かな一日 プラッツで魚釣り
だいぶ押し詰まってきましたね。
今日は昨日と打って変わって静かな一日でした。
風も出なかったので午後から前橋の北部にあるアングラーズ・プラッツに今年の釣り納めに行ってきました。
いつもは、赤城の釣堀に行くんですがここのところ体調が少し悪くて喉が痛い感じがなかなか取れなかったので少しでも寒さの穏やかな前橋にしました。
防寒対策をしっかりしたし、何よりも穏やかな日だったので寒さも感じず楽しく午後を過ごすことが出来ました。
CIMG1165.jpg
最初は、あまり魚の活性が高くないようで釣果も上がりませんでしたが夕方になってからずいぶん反応が良くなってそこそこの数の虹鱒を釣ることが出来ました。


 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング
たまにはリーズナブルに サイゼリヤのイタリアン
最近景気の悪いニュースが続いていますね。
自動車業界を始め製造業では悲惨なニュースが毎日報道されています。
幸いなことに私の仕事は、まぁイマイチ程度で収まっていますが今後もしばらくは世の中全体に不景気な空気が続くんでしょうね。
こんな時期だからリーズナブルなイタリアンも良いかも知れない、っと言うことで近所のサイゼリヤに出かけてきました。
中国製の冷凍ピザ問題などでいやなニュースが続いた同店ですが今の集客状況はどうなのかな?っと気にしながらの夕食でしたがそれなりにお客さんはいるようです。

CIMG1155.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[パスタ&イタリアン
珍満のラーメン・チャーハン
国道17号線を前橋市内から北上し、群馬大学病院へ曲がる交差点の手前に珍満という珍しい名前の中華料理屋さんがあります。
以前から気になっていたんですが駐車スペースが無いのでなんとなく躊躇していましたが今回、道向かいのショッピングセンターに駐車させてもらって行ってきました。

店内は、昔ながらの中華屋さんって感じです。
材料の竹の子の水煮などのダンボールが丸見えで積んであります。
お世辞にも綺麗とは言えない店内ですが、なんとなく安心感があり落ち着いてしまうのは不思議です。
メニューには、載っていなかった塩ラーメンを注文させてもらいました。
王道のさっぱりとした塩ラーメンで美味しかったです。
魚貝系?のさっぱりとしたダシのスープがのど越しすっきりで具材もワカメ、メンマ、チャーシューと文句なし。
CIMG1142.jpg
系統としては、南南や蘭蘭ですね。
御主人のしゃべり方もなんとなく外国訛りがあるような・・・。
本格中華の薄味で美味しい味付けなんですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:8   trackback:0
[ラーメン情報
聞香茶点の本格中華
前回初めて入って、とっても気に入ったので再び聞香茶店に行ってきました。
今回のお目当ては、海老のマヨネーズ炒め。

CIMG1133.jpg
中華の海老料理というと海老チリが有名ですが、マヨネーズ炒めもなかなかです。
さらにこの聞香茶店では、海老マヨ、海老チリ共に680円とリーズナブルにいただけます。
お値段からして海老の量が少ないかな~っと心配していましたが、運ばれてきた料理をみて大満足。
味量共に申し分ありませんでした。
衣を着けて揚げた海老がプリプリで、下に敷いたレタスとたっぷりのマヨネーズと一緒にいただくなんともたまりません。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他 おいしいもの
| HOME |
