群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
旧箕郷町 下田邸の紅葉
DSC_0515.jpg

旧箕郷町の役場近くにある旧下田邸に紅葉見学に行ってきました。
私も箕郷町役場(現高崎市役所箕郷支所)のすぐ近くにこのような歴史的建物があるのは知りませんでした。

晴れ間の広がった土曜日でしたので、私達の他にも見学の方が数名いらっしゃいました。
こじんまりとした庭園ですが、在りし日の静かで上品な佇まいが美しさを感じました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:9   trackback:0
[日々の雑事
そばやさん うどんやさん 
CIMG1114.jpg
前橋市天川大島町の「おそばやさん うどんやさん」に行ってきました。
大友町にも店舗があり、本格的なおそばで有名なお店ですが天川大島店は初めてなので期待していました。
おそばは、数種類の蕎麦粉から選択出来るようになっておりこの日は「信州」と「北海道」でした。その他には「会津」があるようです。
おそばは、おすすめメニューの「肉汁そば」、うどんは「胡麻だれ」を選んでみました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
赤城 嶺公園の紅葉
DSC_0185_20081124173225.jpg
日々寒さが増し、冬の気配が強まっています。
過ぎ行く季節を味わうために赤城の嶺公園に出かけました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
敷島公園散策~イチョウの黄色と雉トラ猫
敷島公園の紅葉も見ごろを向かえています。
松林が多いので色付きが少ないですが、バラ園近くの駐車場脇のイチョウが鮮やかな黄色に染まっています。
DSC_0105_20081116170922.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
敷島 かずさや さん のカレーライスは、とっても豪華!
CIMG1077.jpg
紅葉見学をかねて敷島公園に散歩に行きました。
お昼は、いつもの「かずさや」さんです。
おそばを注文すると小さいご飯類がおまけで付いてくることがお気に入りの理由のひとつですが、今日はカレーライスを注文してみました。
650円のカレーライスを興味津々で待っていると、期待以上の豪華さにびっくりでした。
サラダにミニそばまで付いてきました。
やっぱりかずさやさんは、リーズナブルでサービス精神旺盛ですね。
カレールーは、シンプルな安心できる美味しさで家庭的な美味しさでした。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
聞香茶点の五目野菜炒め
CIMG1068.jpg
以前から気になっていた中華料理店に行ってきました。
前橋市新前橋旧17号線沿いの聞香茶点(WEN XING CHA DIAN)です。
中国語の赤看板が気になっている人も多いのではないでしょうか。
一見入りづらそうな感じもしますが、店内はアットホームな雰囲気で、それでいてやっぱり異国情緒たっぷりです。
スタッフの方の会話も中国語ですからまるで中国に来たようです。

今日の気分は、定食物!

五目野菜炒めとライスを注文したらスープのサービスもあって美味しい定食になりました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
東郷の塩たぬき
市街地の空洞化が言われて久しいですが、前橋の市街地も閑散とした状態が続いているようです。
スズランだけが孤軍奮闘しているように感じますが、美味しいお店はまだまだ沢山あります。
ここ、東郷も昔ながらの名店のひとつです。
今日は、以前から気になっていた「塩たぬき」を注文してみました。

CIMG1045.jpg

こちらは、うどんだけの設定ですが、塩ベースの透明なさっぱりとした汁にやや細い感じのうどんとテンカスの組み合わせです。
見た目以上にさっぱりとした感じで、さらりといただいちゃいました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
坂東・子持冬季釣り場
群馬県内の渓流釣りは禁漁期に入りましたが、吾妻川に坂東漁協が運営する冬季釣り場があるとの事で友人達と出かけてきました。
あいにくの曇り空でしたが、その分風もなくまずまずのコンディションでした。
釣果は、残念ながら芳しい物ではありませんでしたが、まずまずの大きさの虹鱒が釣れました。

IMGP1552.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング
| HOME |
