群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ラ・ヴィータ の小エビのトマトクリーム
CIMG0902.jpg
先週の県立自然史博物館の途中で富岡市にあるLa・Vitaに寄りました。
R254バイパスを下仁田方面に進むと生涯学習センタを過ぎた右手に見えてきます。
店内は、程よい混み具合で明るく清潔な感じです。
ピッツァとパスタが中心のメニュを拝見するとどれも美味しそう。
事前にブログでチェックしていた小エビのトマトクリームをフィットチーネで、もう一品は挽肉と玉葱のパスタにしました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン
群馬県立自然史博物館 企画展 フィッシング 魚の生態と人の知恵
毎日暑い日が続きます。
こう暑いとエアコンが苦手な僕もエアコン無しでは、暮らしていけませんね。
休日もエアコンの効いたところでゆっくりと過ごしたくなってしまいます。

そんなわけで僕の好きな場所の一つ、群馬県立自然史博物館に行ってきました。
常設展示に加えて第30回企画展としてフィッシング~魚の生態と人の知恵~が開催されており、以前からブログを拝見しているSSTさんがプロデュース(この言い方でいいのかな?)をされており、美しい写真や解説ビデオ、タックル(釣道具)の展示等をされておりました。

DSC_0114_20080722231228.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
めぇ~メェーランド 
先日、高崎のイオンに遊びに行った帰りに食の駅に寄りました。
駐車場の一画に特設コーナーで「めぇ~メェーランド」と題して沢山の山羊が・・・・。
CIMG0853.jpg
山羊も可愛いもんですが、その数と食欲に圧倒されて最後は、ちょっぴり怖くなりました。
来店した家族連れや子供達のために農家の方がセッティングして残り物の野菜をあげているようですが、ダンボール1箱分のキャベツがあっという間に消化されてしまいました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
荻窪公園の紫陽花と草庵の三味蕎麦
DSC_0103_20080706215452.jpg
先週の小野池あじさい公園が今ひとつだったので今週は、荻窪公園のあじさいを見学に行きました。
あまり知られていない公園なのでしょうか?前橋市営あいのやま温泉の駐車場を奥へと入っていくと公園駐車場に出ます。
そこに駐車して園内に入ると一面のあじさいが向かえてくれます。
土曜日だというのに見学者は、僕らだけでした。
あじさいの見ごろは、終わりに近づいたとはいえ一面のあじさいを独り占めして幸せな気分になりました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[その他麺類 情報
| HOME |
