群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
敷島公園のバラ園 Part3
前回に続きバラ園の様子を紹介します。
この日(5/24)は、ほとんどのバラが開花してピークって感じでしたがその中でも気になるバラを撮影してきましたので紹介します。

DSC_0088_20080525233827.jpg

このバラの名前は、「ステンレス・スティール」なんと金属の素材を名前にもつバラです。
冷たさと清潔さをイメージするぴったりのネーミングだと思いました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
敷島公園のバラ園 Part2
DSC_0069.jpg
先週に続いて敷島のバラ園に出掛けてきました。
土曜日のこの日は、天気が下り坂の予報にも関わらず沢山の人でにぎわっていました。
先週よりもさらに満開に近づいた美しいバラ。
一度では紹介できないので2回に分けて紹介しますね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
バラ園は、見ごろを向かえています。
DSC_0082.jpg
敷島バラ園のバラが見ごろを向かえています。
ぐんま緑化フェアの終盤を見事に飾ってくれています。
この週末で6割~7割の開花でしょうか。沢山の種類のバラが鮮やかに咲いてくれています。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[日々の雑事
香珍のラーメン
CIMG0717_20080511225821.jpg
今日は、渋い中華屋さんを紹介します。
高崎市元島名町にある香珍は、昔懐かしい感じのラーメンを出す味わい深いお店です。
手打ちの麺は、太麺でスープのあっさり加減と良く合っています。
メンマとホウレン草、ナルトが良い感じですね。
炒飯とのセットを注文しましたがサラダとお漬物が付いてごらんの豪華さでした。
炒飯は、家庭的な感じで昔おふくろが作ってくれた味って感じでしょうか。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
再び、敷島公園のチューリップ
子供の日の5月5日に敷島公園に出掛けてきました。
当日は、今にも降りだしそうなどんよりした天気でしたが沢山の人がぐんま緑化フェア会場に訪れてバラ園には臨時駐車場も設営されていました。
一番の目的は、バラ園よりも公園内の松林に植えられたチューリップです。
今年のチューリップも今日が最後かな・・・・。
今年は、ぐんま緑化フェアのおかげで沢山のチューリップを見学できたな~。
DSC_0108_20080506233602.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[日々の雑事
| HOME |
