群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
藤井商店の新メニュー
最近藤井商店がメニュー変更を行ったとの情報を得て早速調査に行ってきました。
CIMG0745.jpg

今まで藤井商店といえば、シンプルな和風ラーメンと鳥そばつけ麺の2種類のシンプルなメニュー構成でしたが、今回行ってびっくり。
塩つけ麺、味噌つけ麺とバリエーションが広がりました。
写真が今回注文した塩つけ麺です。
今までの醤油つけ麺と比べるとサッパリした印象でやっぱり夏向きに感じました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[ラーメン情報
パスタールの和風パスタ
久しぶりにパスタールに出掛けました。
せっかくだから今までに注文した事の無いメニューをと言うことでツナと野菜の和風パスタと明太子パスタを頼んで見ました。
CIMG0736.jpg

驚いたのは、明太子パスタです。
普通に明太子パスタを注文すると明太子をバターと合わせてパスタと和えた物が一般的だと思いますがパスタールの明太子は、スープ仕立ての和風パスタに明太子が山盛りトッピングされています。
最初は、普通の和風として味わって好みに合わせて明太子を混ぜて食べられるということですね。
なかなか良いアイデアですね。
味は、もちろん美味しいです!
ピリ辛加減が絶妙です。さすがパスタール、何を注文しても美味しいです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:1
[パスタ&イタリアン
全国都市緑化ぐんまフェア 敷島公園会場 4月19日 チューリップが満開
DSC_0067_20080420181107.jpg
前回出かけた時は、まだまだ開花時期からずれていたため寂しい思いをした敷島公園会場に再び出掛けてきました。
今週は、変わりやすい天気で土曜日のこの日も時々小雨が降る曇りの天気でしたがチューリップを中心に春の花々がほぼ満開でやさしい気持ちにさせてくれました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[日々の雑事
鶴々庵のお蕎麦と牛伏山の千本桜
CIMG0706.jpg
藤岡の鶴々庵にお昼を食べに行きました。
写真は、控えめ天ざる蕎麦です。
天婦羅がたくさんあると食べきれないけどざるだとちょっと寂しいなぁ~なんて人にはぴったりですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他麺類 情報
ヤマメの稚魚放流と片品川
IMGP1020.jpg
群馬の魚を育てる会の有志で行われたヤマメの稚魚放流に参加してきました。あずま養魚場に集合してヤマメの稚魚5,000匹を集まった会員に配布して各自思い思いの川に放流する取り組みが毎年行われていますが今年は4月9日(日)にFujii Brothersさんと参加させていただきました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
全国都市緑化ぐんまフェア 前橋公園会場の桜
全国都市緑化ぐんまフェア 前橋公園会場に行ってきました。
前橋公園内の整備された花々もさることながら、満開の桜が見事でした。

DSC_0042_20080406182638.jpg

多少風があったものの今シーズン一番の陽気に満開の桜が幸せな気分にしてくれました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[未分類
我礫の中華そば
CIMG0703.jpg
初心に帰って定番を食べてきました。
このブログの最初の記事でもあり自己紹介写真でも使わせてもらっている我礫の中華そば白醤油です。
シンプルでいて絶妙なバランスのラーメンを超えるものは少ないのでは無いでしょうか。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
| HOME |
