群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
高崎市慈眼寺の枝垂れ桜
DSC_0009_20080330164722.jpg
高崎市慈眼寺の枝垂れ桜を観にいって来ました。
当日は、春の嵐で風が強く気温も低めでしたが風に揺れる枝垂れ桜を満喫させていただきました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:1
[日々の雑事
レストランとよだ のメンチカレー丼
CIMG0696.jpg
今日は、お腹がすいたな~。
そんな気分の時は、「レストランとよだ」でがっつりといただきましょう。
いつものハンバーグでは無くてメンチカレー丼とブラウンポークを注文してみました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
箕郷梅林の梅の花  そば平のお蕎麦
DSC_0006.jpg
箕郷の梅祭りに出掛けてきました。
先週の河津桜に続いて春は花の季節で楽しいですね。
万葉の昔は、花見と言えば梅の花だったそうでなんとなく奥ゆかしさを感じますね。
あまりに観光地化されすぎた秋間梅林よりも収穫用の梅を観光の一環として開放している箕郷のほうがなんとなく落ち着いている感じがします。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
おさかな食堂てんぺい
CIMG0681.jpg
美味しい物が食べたいけどサッパリしたものがいいな~、なんて時にお勧めなのがおさかな食堂てんぺいです。
店内には、上質な魚をふんだんに使った美味しそうなメニューがたくさんあります。
居酒屋さんでもありますが21:00までは、食堂として定食類も注文でき雰囲気としては酔っ払いの多い居酒屋というより家族ずれでにぎわう食堂って感じです。
お値段も安いし、何より魚が旨い!

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[その他 おいしいもの
河津桜と敷島の散歩
DSC_0185.jpg
川津桜が咲きだしました。
敷島の国体道路沿いには、たくさんの桜が並んでいますがそのうちの何本かだけ川津桜が混じっています。陸上競技場の入り口付近にひときわ鮮やかなピンクが見えると思います。
秋間や箕郷では、梅がやっと咲き始めたところなのに桜の記事が書けるなんて幸せです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[日々の雑事
春らしい一日
今日は、春らしい一日でした。
午前中から片品川へヤマメ釣に出掛けてみました。
市街地はポカポカ陽気でしたがさすがに渓流は、まだまだ肌寒く流れる水も冷たかったです。
それでも元気なヤマメが遊んでくれました。
季節は、確実に進んでいるんですね。


IMGP0930_20080309233642.jpg
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[未分類
東郷の玉子とじ着け蕎麦
CIMG0653.jpg
東郷の御蕎麦をいただいてきました。
前橋の市街地に出掛けると寄りたくなるお店がいくつかありますがその中の一つが東郷です。
シンプルなお蕎麦屋さんで店構えも御蕎麦の味も安心感があるという感じです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
