群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
トンビコーヒーのエル・サルバドルと苺のショートケーキ
CIMG0603.jpg
お気に入りの喫茶店があると人生が豊かになります。
高崎のイオンに買い物に行った帰りは、トンビコーヒーでゆっくりとした時間を過ごします。
有名なコーヒー店で修行したというマスターと手作りのケーキがゆったりとした至福の時間を演出してくれます。
今日、僕が注文したのはお勧めの中でも最もすっきりとしたストレート豆もエル・サルバドルというコーヒーです。
ちょっと気になって調べてみたらエル・サルバドルと言うのはれっきとした一つの国なんですね。
南米の一つの地方かと思っていましたがちょっと驚きました。
メニューに書いてあった通りすっきりとした喉越しで飲んだ瞬間にすっきりと後味が消えていきます。
好みもあると思いますが、僕は気に入りました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
藤井商店の鳥そばと和風ラーメン
CIMG0579.jpg
藤井商店に行ってきました。
今年に入って食材の高騰が伝えられていますが、リーズナブルな価格で頑張っている貴重なお店です。
マスターと少し雑談したんですが、最近はラーメンも高級化してトッピングを追加すると千円以上のラーメンも少なく無いのでは無いでしょうか。
そんなトレンドの中、藤井商店ではゆで卵・チャーシューといった具材から玉子麺もちろんスープまで全て自家製の仕込みで行っているそうです。
それに加えて小さな店内を1人で切り盛りしているのでこの値段で提供できるそうです。
それにはマスターの「ラーメンは、ワンコインで」のこだわりがあるそうです。
う~ん、素晴らしい。
これからも頑張って欲しいですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
蘭蘭のラーメンは、とってもお得。
CIMG0570.jpg
毎日寒い日が続きます。
先週は、週の前半が暖かかったので余計に寒さが堪えますね。
こんな日は、暖かいラーメンに限ります。
今日は、前橋上井出のラーメンハウス蘭蘭に行ってきました。
このお店は、味の評判となんといっても価格の安さが際立ってます。
写真で紹介したエビラーメンは600円です。
味はサッパリ系でたっぷりの野菜とぷりぷりのエビが沢山入ってこの値段は充分お得です。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
昨日に引続き、春のような陽射しです。
DSC_0118_20080106231854.jpg
毎日昼休みに30分ほど散歩をしてきますが、今日は昨日に引続き春のような陽射しです。
まだまだ寒い日はあるのでしょうが、少しづつ季節は進んでいるんですね。
Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
仕舞いわすれた、風鈴が・・・・
DSC_0114.jpg
今日も昨日に続き小春日和でした。
仕舞いわすれた風鈴が、陽だまりに少しだけ嬉しそうに見えました。
イルカの形のガラス細工が本当に泳いでいるようでした。
まだまだ寒い日が続きますが、確実に春に向かって歩み始めているんですね。

迎春。
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
お正月休みも明けて通常の・・・・
DSC_0107.jpg
今年のお正月休みは、曜日の関係で4日に出社してすぐに通常の週末休みに入りました。
なんとなくダラダラ過ごしてしまった日には、夕方少し時間をかけて散歩することにしています。
今日は、風も無く夕焼けも綺麗でした。
今年は、どんな年になるのかな・・・。
なぁんて事を考えながら1時間ほど近所を散歩してきました。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。


20071013_045.jpg

2008年の年賀状には、一番お気に入りのコスモスの写真を選びました。
今年もマイペースで更新を続けて行けたらと思っております。

2008年が皆様にとって良い年でありますように。

                                         元旦
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
| HOME |
