群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
今年の汚れを大掃除
今年も残り少なくなりました。
今日は、今年一年の汚れを落とすべく大掃除を行いました。
上から下への原則どおり周りじゅうに掃除機をかけて、不用なものをバンバン処分しました。
使用しない安物のネクタイとか、使っていない衣類などは大いに反省をしつつ処分しました。
こうしてみるとやっぱり無駄な買い物が多いことを痛感しました。
来年の買い物は、何を買うにしても充分吟味して良い物だけを買うようにしようと思います。
最後に、蛍光灯を取り替えました。
運動不足解消のためウォーキングで近所のホームセンターに出掛けると、蛍光灯にも色々な種類があることがわかりましたが先ほどの決意のとおり少し割高ですが良いものを買うことにしました。
通常の蛍光灯が40型と32型のセットで1,000円ちょっとで買えるのに対してNationalパルック-プレミア-は、その倍の1,980円もしましたが寿命も1.5倍との事で結局はお得かなっと。
20071229_001.jpg

明るさも充分で、部屋がパッと明るくなったようです。
来年は、自分自身と大切な人と僕の周りの人々や世界中にとって明るい年でありますように。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


長田本庄軒の豚醤油焼きそば
20071223_003.jpg
けやきウォーク前橋でお昼を食べました。
いつも簡単に済ましてしまおうって時は、2階のフードコートで好きなものを買って食べますが最近のお気に入りは、長田本庄軒の焼きそばです。
“ぼっかけ”という牛筋肉とこんにゃくの煮込みを隠し味にしたソース焼きそばが看板メニューですがその他にも写真の豚醤油モヤシ焼きそばや海鮮焼きそばなども人気です。
この太い麺が特徴的ですね。
中盛り500円前後のメニューでそこそこお腹一杯になりますよ。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報

thema:日々のつれづれ - genre:日記


食の駅 ぐんま 高崎店の十割蕎麦
20071215_002.jpg
食の駅でお蕎麦をいただきました。
クリスマスと年末の買い物の下見を兼ねて高崎のイオンに行きましたが、その途中で食の駅に立ち寄りフードコートの十割蕎麦をいただきました。
普通こういったスーパーと言うかセンター内のフードコートでは、あまり期待が出来ませんがこちらはさすがに食の駅だけあって注文が入ってから蕎麦を茹でてかき揚も揚げてくれます。
このお蕎麦が不思議なんですよ。
注文をするとまん丸の蕎麦の生地をアイスクリームを作る機械の様な物に投入すると下からニョロニョロとお蕎麦が出てきます。
ちょっと風情はありませんが、打ちたて茹でたての十割蕎麦が大きなかき揚付きで550円ならお得ですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
我礫の極胡麻味噌ラーメンと限定メニュー
20071208_012.jpg
いつもの我礫に季節限定メニューが出たそうなので行ってきました。
メニューを見るとここ最近の原料高騰の影響か若干の値上げをした様子でした。
いつも美味しいラーメンを提供してくれるお店なのでこれくらいはカンベンしてあげましょう。
うれしい変化もありました。
以前の限定メニューだった極胡麻味噌ラーメンがレギュラーメニューになっていました。
味噌ラーメン自体がはじめてだったのですが、それに加えて胡麻の濃厚さが際立った正に極胡麻って感じでした。
パスタで言ったらフィットチーネに近い平太麺もパンチのあるスープと良く絡みいい感じです。
寒い冬にはぴったりの味噌ラーメンです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


前橋市街地探索シリーズ 風雷の定食
20071208_003.jpg
前橋市街地に出掛けてきました。
久しぶりに人の姿があちこちに見えます。
年末商戦のためか、それとも前橋元気プラザ21が当日(12/8)オープンのためか、どちらにしろ前橋市街地に賑わいが戻るのは嬉しいものです。
今日のお昼は、前橋市街地探索シリーズとして『風来』に入ってみました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
南南が移転しました。
20071202_006.jpg
僕の大好きなラーメンテラス南南が移転しました。以前は、前橋駒方線の亀里交差点付近で営業していましたが心機一転高崎市に新店舗を開店しました。
11月中旬の新装(新規?)開店を待って早速出かけてきました。
場所は、同じ高崎駒方線を高崎方面に進んだ矢島交差点(前橋から見て左手に中古車のBCNが見えます)を右折して育英短大サッカーグランド手前を右に入った所です。
お店の雰囲気は大分変わりましたがマスターとママさんの黙々と料理に取組雰囲気は変わりません。
勿論味も!ついでにどんぶりも以前と同じでなんだか安心しました。

寒い日だったのでトロトロ熱々の五目ラーメンを注文してみました。


 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
晩秋の公園を散歩してきました。
20071201_012.jpg
秋を感じに近所の公園に行ってきました。
木々の葉っぱは紅葉を過ぎて落葉しています。
肌に感じる風も日々に寒さを感じるようになりました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[日々の雑事
| HOME |
