群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
藤井商店の和風ラーメンと鳥そば
20071123_005.jpg
今週末は、以前から一度行って見たかった藤井商店にラーメンを食べに行きました。
前橋市国領町の国道17号線を新潟方面に進むと群馬大学病院へ曲がる交差点の手前の右側に小さなお店が見えます。SATYよりも前橋よりですね。
気にはなっていたんですが、駐車場が心配だったり営業時間が20:00~だったりお客さんが5人で一杯のカウンターだけの席だったりとタイミングを逃していましたが、この日はタイミング良くマスターに駐車場の場所もお聞きして美味しいラーメンを味わえました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[ラーメン情報
桜山公園の冬桜
20071117_001.jpg
藤岡市の桜山公園に冬桜を観に行ってきました。
「三波石と共に名高い冬桜」は、群馬の人なら誰でも知ってる有名な上毛カルタの“さ”の札ですがここ桜山公園は春と冬に2回の桜が楽しめることで有名です。
500円の駐車料金を支払うと大きな駐車場とお土産屋さんが並んでいます。
その先は、ハイキングコースの入り口にもなっている日本庭園が迎えてくれます。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[日々の雑事
レストラン とよだ のハンバーグ
tabemono_008.jpg
今日は何か美味しいしっかりしたものが食べたいな~って気分の時は、レストラン とよだ さんがお勧めです。
豊富なメニューとボリューム感でいつでも満足させてくれます。
今日はオーソドックスにハンバーグを注文しました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
石墨の暖かいお蕎麦
tabemono_004.jpg
暖かいお蕎麦が美味しい季節になってきました。
毎年冬になると石墨のキツネ蕎麦をいただきます。
今日はちょっと贅沢をして天ぷらそばとキツネ蕎麦を注文してみました。
さすがに千円のお値段だけあって海老が二本ものっています。
贅沢な感じがするな~。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[その他麺類 情報
喜久屋のTONTONメニュー ルースー炒飯
tabemono_001.jpg
前橋市では、「TONTONのまち前橋」と題して新名物に豚肉を上げるべく取り組んでいるそうです。市内の各店舗に豚肉を使ったメニューを紹介してもらいグルメマップも作成しています。(詳しくは前橋市のHPで確認してみてください。)
ここ喜久屋さんのTONTONメニューは、ルースー炒飯です。
シンプルな味付けの炒飯の上に豚肉と竹の子を細く切って炒めたルースーが乗っています。
甘しょっぱい味付けが食欲をそそります。
前橋の新名物、豚肉はもちろん大好きなので応援しちゃいます。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[ラーメン情報
風の庵 赤城山の新そば
20071103_003.jpg
紅葉の赤城山へもみじ見学へ・・・・、お蕎麦を食べに行ってきました!
南面通りを大沼方面に向かって覚満淵入り口に風の庵(かぜのいおり)があります。陶芸とお食事処になっていて店内は古民家風になっています。
看板メニューの銀河そばをいただいてみました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[その他麺類 情報
| HOME |
