群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫の季節限定メニュー 涼麺
我礫に季節限定メニューを食べに行ってきました。
夏は、つけ麺とか冷やし中華が定番ですが我礫の夏の限定は涼麺です。
DSC00921.jpg

ガラスの器に冷たいスープ、腰のあるストレート麺が清涼感たっぷりです。(本来は、梅干とネギの薬味が入ります!)

スープは、昆布だしたっぷりの和風です。
人によってはダシが効きすぎていると感じるかもしれませんね。
イメージは関西風うどん汁の冷たい版ってところでしょか。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[ラーメン情報
喜久屋さんのルースー炒飯
前橋生涯学習センタ近くに隠れた名店を発見しました。
住宅街の中にポップなハートマークの看板でこじんまりとした中華料理店「喜久屋」さんがあります。
ここのお勧めは、「ルースー炒飯」です。

やや薄めの味付けのシンプル炒飯に豚肉と竹の子の細切りが乗っています。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
初夏の花々 前橋六共清掃センターの紫陽花
春から夏へ季節が進むにつれて、僕の好きな草花が少しずつ枯れ始めて寂しくなってきますが季節を追うごとに自然が移り変わっていくのは、それこそ自然なことでしょう。
梅雨を迎えて紫陽花が元気になって来ました。
061819.jpg



 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
そば平の季節メニュ 
冷たい蕎麦が美味しい季節になりましたね。
今日は、久しぶりのそば平です。


いつでも人気のそば平なので日曜日の今日はちょっと早めに家を出ました。
12時過ぎの店内は程よく混んでいて活気があります。
今日の目的は「冷やし茄子おろしそば」です。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
雨のあじさい
今日は朝からどんよりした天気です。
テレビでは、関東地方の大雨警報を速報で伝えていました。
僕の住む群馬県もお昼頃からやや強めの雨が降ってきました。
そろそろ入梅かな・・・・。

アジサイが嬉しそうです。
DSC_0033.jpg

後は、カエルが大合唱です。
水田が広がる風景で梅雨時期の夜は、カエルの大合唱で情緒があります。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
讃岐流うどん 空海
今日は仕事の関係で高崎市倉渕町(旧倉渕村)に行ってきました。
棚田が広がるのどかな光景と美味しい空気を満喫しました。

ちょうどお昼時に高崎市に戻りましたので美味しい讃岐うどんで昼食にしました。

今年の春に高崎市上豊岡町にオープンした「讃岐流うどん 空海」さんです。

DSCN0872.jpg


 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[その他麺類 情報
アンブロージャの新メニュー 夏野菜のアーリオオーリオ
相変わらず美味しくて人気ですね、アンブロージャ。
店内にあるアンケートに回答したら10%offのクーポンが付いたハガキが届きました。
新メニューが載っていたので食べに行ってきました。
DSCN0861.jpg


野菜たっぷりでしたよ。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン
うさぎや さんのつけ麺塩は美味しいです。
夏は、やっぱりつけ麺が美味しいですね。
美味しいと評判の伊勢崎のうさぎやさんに行ってきました。

ブログでチェックしてあったのでメニューは、つけ麺に決めていました。
クーポンを使って味玉子載せに!
DSCN0845.jpg

さすがは評判のお店で土曜日のお昼時ということもあって店内は満席で次々にお客さんがやってきます。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[ラーメン情報
| HOME |
