群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫のラーメン 乗せ物新メニュー
今日の夕飯も、いつものお気に入り「我礫」です。
最近は、すっかり人気店で土曜の夜7時半に出掛けたら店内は満席でした。
当日は、ご主人と奥様の二人で切り盛りしていて特に奥さんのテキパキした動きにカウンター越しに感心してしまいました。
接客の態度も気持ちよくて、◎です。

いつもの塩ラーメンではなくて、今日は「白しょうゆ」にしてみました。
DSC00761.jpg

白しょうゆラーメンは、塩と醤油の中間の味付けでダシの味を前面に押すよりも風味で食べさせる感じです。
季節限定新メニュー(のせ物)の「えびワンタン」も乗せて、彼女が頼んだ味付け玉子と半分ずつトレードすれば完璧です。
DSC00760.jpg

えびワンタン(¥200)は、えびの風味とツルリンっとした皮の食感がおいしいです。
今日はお腹が空いていたのでチャーハンも頼んで大満足です。

DSC00764.jpg

チャーハンを頼むと付け合わせで出てくるお漬物もピリッとおいしいですよ。
DSC00765.jpg

いつ行っても裏切らない、いまや自分ランキング第1位に昇格の「我礫」でした。

--------------------------------------------------------
らーめんや 我礫
住所 群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号 027-234-4777
営業時間 11:30~2:30 18:00~22:00
定休日 水曜日
座席数 カウンター席6 テーブル2卓 座敷1
喫煙 可(カウンターは喫煙制限あり)
---------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類
前橋市街地 すってんぺ のラーメン
今週末は、前橋スズランで大群馬展があるとの事で遊びに行って来ました。
DSC00743.jpg

毎回楽しみにしている、スズランの物産展ですがやっぱり群馬展は人気があるみたいですね。

やっぱり試食が魅力なのかな~。
今回僕らが試食したのは・・・。

①わがまま餃子(前橋市)/餃子・一口餃子・しそ一口餃子
DSC00737.jpg

一口餃子の焼き立てと水餃子をいただきました。

②伊香保段々とうふ(渋川市)/伊香保段々とうふ(きぬごし・もめん・黒ごま)
マッタリとチーズみたいに濃厚でおいしかったです。
DSC00736.jpg

③みるく工房・タンポポ(高崎市)/飲むヨーグルト・手作りジェラート
DSC00738.jpg

ここではジェラートを購入しました。
ミルク感たっぷりでおいしかったです。
DSC00741.jpg


その他にも色々出来たてをいただきましたよ。
物産展に行ったら買う買わないに関わらず積極的に試食をさせてもらうのが楽しいですね。

最後に彼女が<ドンレミー(高崎市)/苺ショートケーキ・プリンアラモード・冬の濃厚杏仁>でデザートを買いました。
僕は知らなかったお店でしたが、ケーキのアウトレットでコンビニなどにもOEMを作っているそうで、リーズナブルな割にはとってもおいしかったですよ。
ケーキもカップに入っていて食べやすいし、写真の苺ショートで200円位だったっけな。
お得でしょ?。
DSC00750.jpg


DSC00751.jpg



物産展でたくさん試食したから、お腹が大分落ち着いてしまったのでサッパリとラーメンにしました。
以前からチェックしていた千代田町のアジアンキッチンすってんぺでラーメンを食べました。
なんとサービス期間中とかで醤油or塩ラーメンが315円!!
二人で醤油と塩を注文しましたがハッキリいけます!
ラーメンの価格設定ってあいまいなところがあるんですよね。
具材が豪華な場合以外は、お店の方針とか主人の考え方とかで価格が決まるんでしょうけど中には千円近いわりに???って思っちゃう場合もありますよね。
すってんぺのラーメンはその点、価格の設定を大幅に上回る出来です。
一緒に注文した半チャーハンにもたくさん入っているチャーシューが肉厚で味もかなりのランクです。
記事を書く中で、検索させていただいたんですがお店のブログによるとまだまだ若い店主さんは色々と料理に情熱があるようでその心意気と研究の成果がはっきりラーメンに出ていると思います。

DSC00746.jpg


スタッフを含めお店の方の対応も丁寧で、たまたま手が空いた時だったんでしょうが帰りには店外までスタッフ全員でお見送りしてもらっちゃいました。
若いスタッフが一生懸命やっているお店って感じが伝わって気持ちの良い気分になりました。

DSC00745.jpg


--------------------------------------------------------------
アジアンキッチンすってんぺ
住所  371-0013 群馬県前橋市千代田町4丁目1-3 勝烈ビル1F 
電話  027-235-1110
定休日 火曜
平日  11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:00
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)21:30
--------------------------------------------------------------




Posted by yamame249
comment:5   trackback:0
[ラーメン情報
高崎市中居町 麺屋 味笑
僕の仕事は、時々外回りをすることがあるんですがそんなときの楽しみが出先で昼食を取ることです。
今日は、高崎市の中居町をウロウロしてましたので「麺屋 味笑」でラーメンを食べることにしました。
RIMG0143.jpg

店内に入るとまず食券を買うことがルールみたいです。
食券制は、立ち食い蕎麦屋さんに良くみられますが落ち着いて食べたいラーメン屋さんではなんとなくミスマッチですね。
麺の大盛りもすべてのメニューで対応しないとかで、ちょっと不便を感じました。
メニューも少なめで、少数精鋭って感じです。

RIMG0144.jpg

RIMG0145.jpg

「極ラーメン」が店の看板メニューでしょうか、流行の豚骨醤油系ですね。
僕は、塩ラーメンにしてみました。
普通盛りで730円だからちょっと高めの値段設定ですが、その割には特徴に欠ける感じがしました。

RIMG0146.jpg

水菜とチャーシューのシンプルな具材に海老の風味が効いた海鮮風のスープですが、麺が博多豚骨風の細麺で好みの分かれるところですね。
店内は清潔感があって、土曜日のお昼時間帯だけあって適度に混みあっていましたので人気店なんでしょうね。

RIMG0147.jpg

食後にアイスの無料サービスがあるとの事でしたが、この日は遠慮しました。
多分冷蔵庫からアイスキャンデーを出してくれるんだと思います。
店外でお召し上がりくださいって書いてあったから。
夏は嬉しいかも、です。
自分的には、もうヒト頑張り欲しいところでしたが醤油ラーメン好きな人にはどう感じるでしょうか。

--------------------------------------------------
麺屋 味笑
群馬県高崎市中居町4-29-2
027-352-2442
ランチ  月・火・木~土 11:20~15:00
ディナー 月・火・木~土 17:20~22:30(L.O.22:20)
     日・祝     17:20~22:00
--------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
前橋市亀里町 「南南」
お正月モードもそろそろ抜けてきましたか?
お餅もちょっと飽きてきた頃、やっぱり食べたくなるのはラーメンですよね。
と言うことで、僕の自宅から程近い前橋市亀里町の「南南」に行ってきました。
このお店は、「我礫」と並ぶ現在のランキング1位or2位のお店です。
ラーメンは、サッパリ系でオーソドックスなスープですが全体の味のバランスが絶妙で安心できるおいしさです。
今日は、僕が塩ラーメン。
DSC00724.jpg


DSC00726.jpg

シンプルな味付けで、具材もチャーシュー、わかめ、シナチクのみです。
男性ならばぺロッっといけちゃう感じですね。
このサッパリ感が癖になるんですよ。
スープはいたってシンプル。
蓮華ですくって味わううちに、口の中にサッパリとした清涼感が広がります。

彼女は、いつもどおり醤油ラーメンを注文しました。

DSC00725.jpg

こちらもシンプルな味付けは変わりませんが、スープは醤油の風味が強いように感じます。

今日は二人ともシンプルなラーメンだったので、チャーハンを分け合って食べることにしました。
南南のチャーハンがまた絶品なんです。
大振りの海老が二つ入っていてその他にも蟹の剥き身、ネギが程よくブレンドされていて、何よりご飯がパラパラです。

DSC00727.jpg

ちょっとピンボケ(ごめんなさい・・)

DSC00728.jpg

このチャーハンだけでも食べに行く価値ありですよ。

このお店には、他にもおいしいメニューがたくさんあります。

DSC00723.jpg

小さなお店だし、夫婦二人で切り盛りしているお店なので場合によっては時間がかかることもあります。
暖かい気持ちでゆっくりと待ってあげてください。
お腹空き空きの男性は「厚切りばら肉ラーメン」がお勧めかな。

-------------------------------------------------------------

前橋市亀里町
南南
TEL   027-265-1881
営業時間  ~22:00
定休日   水曜日

-------------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
明けまして おめでとうございます。
新年 明けまして
            おめでとうございます


昨年も大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月と言えば、あいさつ回りやおせち料理でダラダラと過ごしてしまいがちですが、今年はなんとなくゆっくりとしっかりと過ごすことが出来ました。
その理由の一番目は、やっぱり朝きちんと起きたことですね。
例年ならお昼近くまで寝ていたものを今年は遅くても9時半までには起床して家族とお雑煮を食べました。
その後は、挨拶回りや初買いとお正月を楽しむことが出来ました。
今年一年もこの調子でテキパキと過ごしたいですね。

さてさて話は変わって・・・。
年の初めのラーメンは、今のところのお気に入りラーメン「我礫」にしました。(実は年末の31日にも食べたんですけど)
ご主人に聞いたところ、年末年始も通常通りの営業との事で頭が下がります。
それにしてもこのお店、店員さんの態度といい、もちろんラーメンの味といい文句なしですね。
このところお気に入りの味玉も最高で、絶対に外れの無い優良店ですね。

DSC00684.jpg

この完成度の高さと店内の雰囲気の良さで何度でも通いたくなっちゃいます。

今年一年、僕が出会った様々な出来事を少しづつですが紹介していきますのでよろしかったらお付き合いください。


皆さんにとって、2007年が良い一年でありますように。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。