群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
沼田名物 東見屋饅頭店の味噌饅頭
沼田に引っ越して始めて知りましたが、利根沼田地区では、焼き饅頭の事を味噌饅頭と言います。
ここ、東見屋は、文政8年(1825年)創業という老舗です。
沼田図書館で本を借りる帰りにお土産で買って来ました。

misomannjyuu-1

味噌ダレがさっぱり系で甘さも調度良く、軽めの饅頭とよく合っています。

これなら相当沢山食べられそうですね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
クーポン券を賢く使う! バーミヤンの焼き餃子
ここのところの不景気で外食産業も成績不振だと聞きますが、その影響があるのか各種サービスが充実してきていると思います。
せっかくインターネットを利用しているのですから、お店のHPをチェックしてクーポン券などを賢く使って不況の世の中を少しでも節約して過ごしたいですよね。

そんなわけで「すかいらーくグループ」のサイトを覗いてみると、ただクーポンを印刷するだけでなく自分の好きな枚数のクーポンを設定して印刷する方法がなかなか楽しかったので紹介します。
http://www.skylark.co.jp/coupon/
なかでもバーミヤンの餃子クーポンは、なかなか使えそうだったので早速印刷してお店に行ってみました。

前回紹介したとおりメニューも充実してきて、お値段もなかなかリーズナブルなので魅力的なお店です。

クーポンを使えば餃子が199円→105円に割引になります。

CIMG1236.jpg

パリッと上手に焼き上げられたおいしい餃子でしたよ。

バーミヤン以外にも世の中には沢山の会員サービス・クーポンサービスがあるんですね。
上手に賢く使ってゆきたいですね。

お勧めのクーポン等あればコメントください!
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[その他 おいしいもの
たまにはラーメン以外も・・ 蘭蘭の一品料理
寒い事は寒いんですが、ほんの少し陽射の中にも春を感じるようになりました。
昨日の土曜日もそんな一日でした。
雨上がりで午後からは風の強い陽気でしたが、風の入らない車内などにいると暖かく感じるほど陽射が強かったです。

そんな訳で夕飯もいつもどおり蘭蘭に行ったのですが、僕も彼女もラーメン以外の物を注文することにしました。

CIMG1231.jpg
以前、野菜炒めを注文した時にあんかけ風に仕上げてあって想像していた物と違ったので(それはそれでとっても美味しかったですけど)今回は、ニラ炒めにしてみました。

醤油とニラの旨みがたっぷりでご飯に良く合います。
シンプルなラーメンを注文して具材としてトッピングしても良いかもしれません。
最後に残る汁(スープ)がもったいない位美味しいですよ。

こちらは、五目焼ソバです。
CIMG1235.jpg
シンプルなあんかけで基本に忠実に仕上げてあります。
外はパリッと、中心はふっくらと焼いてある麺が美味しいですね~。
具材も海の幸、野菜、豚肉ととっても豪華です。

ラーメン以外の一品料理もとっても美味しいおみせです。


----------------------------------------
ラーメンハウス蘭蘭
住所 群馬県前橋市上小出町3丁目47-7
電話 027-234-6870
----------------------------------------

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[その他 おいしいもの
聞香茶点の本格中華
前回初めて入って、とっても気に入ったので再び聞香茶店に行ってきました。
今回のお目当ては、海老のマヨネーズ炒め。

CIMG1133.jpg
中華の海老料理というと海老チリが有名ですが、マヨネーズ炒めもなかなかです。
さらにこの聞香茶店では、海老マヨ、海老チリ共に680円とリーズナブルにいただけます。
お値段からして海老の量が少ないかな~っと心配していましたが、運ばれてきた料理をみて大満足。
味量共に申し分ありませんでした。
衣を着けて揚げた海老がプリプリで、下に敷いたレタスとたっぷりのマヨネーズと一緒にいただくなんともたまりません。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他 おいしいもの
敷島 かずさや さん のカレーライスは、とっても豪華!
CIMG1077.jpg
紅葉見学をかねて敷島公園に散歩に行きました。
お昼は、いつもの「かずさや」さんです。
おそばを注文すると小さいご飯類がおまけで付いてくることがお気に入りの理由のひとつですが、今日はカレーライスを注文してみました。
650円のカレーライスを興味津々で待っていると、期待以上の豪華さにびっくりでした。
サラダにミニそばまで付いてきました。
やっぱりかずさやさんは、リーズナブルでサービス精神旺盛ですね。
カレールーは、シンプルな安心できる美味しさで家庭的な美味しさでした。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
| HOME | next
