群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
レストラン シャクナゲ のランチと榛名神社のその後
先日、榛名神社への参拝を記事にしましたが、その時のランチをご紹介します。

高崎市上並榎町にあるシャクナゲです。

昔から定番のお店ですが、僕はこの日始めての訪問です。

雰囲気からして女性好みかな、店内もカントリー風で清潔感があります。

窓際の席に案内してもらうと、その日のランチボードをわざわざ持って来てくれました。

DSCN0544.jpg

暑い日だったので、僕が週替りの冷製パスタ、彼女が看板メニューの一つであるカレーにしました。

DSCN0548.jpg

トマトとツナの特性タルタルソースです。

夏にぴったりのさわやかな味付けが美味しかったです。

男性には、さっぱり過ぎてぺろりと完食です!

DSCN0551.jpg

タルタルもマヨネーズが前面に出るタイプではなく、卵のやさしさが感じられました。

ランチのサラダは、こんな感じ。

DSCN0545.jpg

カレーは、評判どおり絶品でした。

DSCN0546.jpg

特にドリンクは、要らないとの事でお値段がちょっと安い単品のポークカレーにしましたが、ルーの濃くにはびっくりしました。

辛くないまろやかなカレーで、プロの味って感じです。

ポークの具材は、ちょっと寂しいかな・・・。

カレーには、人それぞれ好みがあると思いますがレストランのカレーも専門店とはまた違った美味しさがありますね。

シャクナゲ 高崎本店 長く愛されるのが理解出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャクナゲ 高崎本店
高崎市上並榎町1111-7
TEL 027-363-2440
11:00~22:30
月曜定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて榛名神社の運気6倍効果ですが、ちょっとした良いことがありました。

具体的な内容は、お話しませんがちょっとしたミスが結果として良い方に向かったという事です。

効果があったのか、どうか、はっきりとはしないのかも知れませんが、一番のご利益は健康で今も過ごせている事かもしれませんね。。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[パスタ&イタリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


お久しぶりのパスタール
久しぶりにパスタールに行ってきました。
土曜日のお昼時なので混雑を予想してたんですが、割と普通にカウンターに座れました。
野菜が食べたい気がしたので、気まぐれサラダ(2人前)を注文しました。
二人でも大満足のボリュームと野菜の新鮮さです。
契約農家から取れたてを仕入れているとの事で、新鮮なんですね。

DSCN0584.jpg

これで390円ですよ~。
高級レストランなら千円近く取られそうな量と質、たまりません。

パスタは、久しぶりだったので原点回帰して「取れたて野菜のぺペロンチーノ」と「挽肉のトマトクリーム」を選びました。
パスタールに初めて行く人には、是非お勧めしたい代表メニューです。

DSCN0586.jpg

挽肉の旨みとトマトクリームの濃厚さが絶品の一品です。
食べ続けるとちょっと重く感じる事もありますが、この旨みは是非一度味わってみてください。

こちらは、定番のペペロンチーノ。
季節毎の取れたて野菜がさっぱりと、にんにくの旨みが奥深くシンプルで奥の深い定番です。
夏野菜は、トマトと茄。

DSCN0587.jpg

何度食べても飽きの来ない、これぞパスタールって感じのメニューです。

パスタールに行くと何時も思うんですが、こんな風に手軽に食べるのが本場のパスタなんではないでしょうか。
1品千円前後が常識の専門店のイタリアンは、ちょっと食べられなくなっちゃいます。
カウンターに座って、目の前でシェフが次々に仕上げていく出来立てのパスタをお手ごろの値段で味わったらもう他にはいけません。

DSCN0582.jpg

以前よりは少し値上げしたもののまだまだがんばってます。

過去記事にも沢山のメニューがありますから検索してみてください。

-------------------------------------------------
パスタール
高崎市中泉町481
TEL027-372-8456
営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~22:00
     土 日 11:00~15:00 17:00~21:00
-------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


たまにはリーズナブルに サイゼリヤのイタリアン
最近景気の悪いニュースが続いていますね。
自動車業界を始め製造業では悲惨なニュースが毎日報道されています。
幸いなことに私の仕事は、まぁイマイチ程度で収まっていますが今後もしばらくは世の中全体に不景気な空気が続くんでしょうね。
こんな時期だからリーズナブルなイタリアンも良いかも知れない、っと言うことで近所のサイゼリヤに出かけてきました。
中国製の冷凍ピザ問題などでいやなニュースが続いた同店ですが今の集客状況はどうなのかな?っと気にしながらの夕食でしたがそれなりにお客さんはいるようです。

CIMG1155.jpg

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[パスタ&イタリアン
ラ・ヴィータ の小エビのトマトクリーム
CIMG0902.jpg
先週の県立自然史博物館の途中で富岡市にあるLa・Vitaに寄りました。
R254バイパスを下仁田方面に進むと生涯学習センタを過ぎた右手に見えてきます。
店内は、程よい混み具合で明るく清潔な感じです。
ピッツァとパスタが中心のメニュを拝見するとどれも美味しそう。
事前にブログでチェックしていた小エビのトマトクリームをフィットチーネで、もう一品は挽肉と玉葱のパスタにしました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン
パスタールの和風パスタ
久しぶりにパスタールに出掛けました。
せっかくだから今までに注文した事の無いメニューをと言うことでツナと野菜の和風パスタと明太子パスタを頼んで見ました。
CIMG0736.jpg

驚いたのは、明太子パスタです。
普通に明太子パスタを注文すると明太子をバターと合わせてパスタと和えた物が一般的だと思いますがパスタールの明太子は、スープ仕立ての和風パスタに明太子が山盛りトッピングされています。
最初は、普通の和風として味わって好みに合わせて明太子を混ぜて食べられるということですね。
なかなか良いアイデアですね。
味は、もちろん美味しいです!
ピリ辛加減が絶妙です。さすがパスタール、何を注文しても美味しいです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:1
[パスタ&イタリアン
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。