群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
かめや さんの御蕎麦
伊勢崎方面に出かけたので「かめや」さんで昼食にしました。
お店の前に駐車場がありますが、この日は満車状態。何とか一台分空きを見つけました。
人気のお店なんですね。

店内は、満席でしたがカウンターに空きがありました。
飲食店のカウンターは、厨房が良く見えて楽しいですね。
かめやさんも家族らしい皆さんが忙しそうに働いていました。

DSCN0604.jpg

シンプルに"もりそば”をいただきました。
更科系の喉越しさわやかな美味しい御蕎麦です。
男性には、大盛りがお勧めかな。
DSCN0601.jpg

薬味に柑橘系のワンポイントがありました。
心遣いが嬉しいですね。

DSCN0602.jpg

お値段も手ごろでお財布にも優しいです。

各種、野菜天が100円です。
揚げたてサクサクの舞茸をいただきました。

DSCN0605.jpg

沢山の人に愛される庶民派のお蕎麦屋さんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かめや

群馬県伊勢崎市宮古町3524-145
0270-24-6340
11時~15時  17時~20時
定 休 日  日曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
ひょうきんやの冷やしうどん
暑い毎日が続いていますね。
ラーメンのもちろんいいんですが、暑い夏のお昼には冷たいうどんも美味しいですね。
高崎駅東口のひょうきんやさんで冷やしうどんを食べてきました。

DSCN0524.jpg

土曜日のお昼ですが店内は満席。
お店前の駐車スペースを確保するのもやっとです。
店内に張り出されているメニューをみて冷やしうどんを注文してみました。
普通のうどんを想像してたんですが、出てきたのはなんとなく冷やし中華を連想させる冷やしかけうどんでした。
もやし、きゅうり、紅ショウガが載っています。

腰のあるうどんが美味しいです。

DSCN0521.jpg

天ぷらはセルフスタイルで1個60円とお得ですね。
平日は、一人1個までというような事を店員さんが言っていました。

ここのお店は、厨房がお客様から良く見えるスタイルで料理は女性陣が一生懸命やっています。

DSCN0522.jpg

アットホームな雰囲気ですね。

冷やしうどんの値段は忘れちゃいましたが、全体的にリーズナブルでした。

DSCN0525.jpg

高崎駅東口の太陽誘電近くです。
平日はサラリーマンで混み合うようなので時間をずらすといいかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひょうきんや
群馬県高崎市岩押町5-24
027-323-6933
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[その他麺類 情報
そば・うどん処 そば実
国道50号線沿い、自動車ディーラーのマツダ近くの以前「おそば屋さん・うどん屋さん」があったテナントビルに新しいお店が入りました。
「手打ちそば・うどん処 そば実」さんは、以前のお店の姉妹店でお店の雰囲気もなんとなく似ています。
もちろん腰の強いうどんも健在です。
DSCN0204.jpg
噛むのが大変なほどに強いうどんで好みもあると思いますが、僕は好きです。
この日はゴマダレでいただきました。
DSCN0203.jpg
普通盛りでも結構な量ですので調整して注文しましょう。
カウンターとテーブル席が2席の小さなお店なので平日のお昼時は混み合うんでしょうね。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:2
[その他麺類 情報
鼻高展望花の丘 と 石墨の御蕎麦
DSCN0306.jpg
春の天気は移ろい易いと言いますが、毎日夏と冬が入れ替わっているようです。
今日は、朝から曇り&雨ですが先週末の土曜日にはのんびり春を満喫することが出来ました。
高崎市の鼻高展望花の丘に行ってきました。
コスモスが有名ですが季節ごとにたくさんの花々を楽しめるように地元のボランティアの方々がご苦労されています。
今の時期は、菜の花が真っ盛りです。
芝桜とチューリップは、やや盛りを過ぎた感じですが遠目にはまだまだ美しいコントラストを楽しませてくれます。
DSCN0296.jpg
菜の花の黄色っていいですよね~。
あたりには春の香りがあふれていました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
前橋公園の桜 麦蔵の手打ちうどん
今年の春は、一気に進行してここ数日は初夏を思わせる陽気が続いています。
桜もあっという間に満開となり強い風が吹くと桜吹雪になっています。

群馬県庁に車を駐めて前橋公園に今年最後であろう桜を観にいってきました。

まずは県庁近くの麦蔵で腹ごしらえです。
こじんまりとしたつくりの落ち着く感じのお店ですね。

DSCN0234.jpg

昭和感満々の店内も気に入りました。

DSCN0236.jpg

店内の張り紙には、今日のてんぷらが張り出してありましたが好きな人にはたまらない"ふきのとう”なども50円と安価です。

お勧めの表示がある"つけカレーうどん”をいただきました。

DSCN0237.jpg
地粉を使った手打ちうどんは、腰があっておいしいです。
ダシの効いたカレーの付け汁もどこか懐かしい感じで安心できるおいしさです。

DSCN0239.jpg

注文を入れてから丁寧に茹でてくれます。
少し時間がかかりますが、そのぶんみずみずしくてツルツルのおいしさでした。

お値段も手ごろで家庭的なお店です。
とっても気に入りました。

DSCN0235.jpg





 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:1
[その他麺類 情報
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。