群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
今年は、災害の年になってしまいました・・・。
台風被害、ひどいですね・・・。

また沢山の人が家を失い、命を亡くした人も出てしまいました。

今年は、震災に始まり、災害の年になってしまいました。

此処、沼田市も台風一過の晴天とはならず、今日も曇天でした。
夜になって雨が降り出し、気温も涼しくなって来ました。

こんな日は、過去の写真を眺めてみたくなります。

yukawa2009

この写真は、我ながら良い写真だと思っていますが、2009年9月の日光湯川を撮影したものです。

この台風で日光市周辺も大雨が降った様子。

終盤の湯川のコンディションが心配です。

泉谷の歌で ♪ 雨や風には、逆らえぬが~、なぜか人には、逆らっちまう~ ♪ ってのがありましたが、自然に対しては余りにも非力な人間・・・・

それでも復興する力は、有る!と信じたいですね。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


全国都市緑化ぐんまフェア 前橋公園会場の桜
全国都市緑化ぐんまフェア 前橋公園会場に行ってきました。
前橋公園内の整備された花々もさることながら、満開の桜が見事でした。

DSC_0042_20080406182638.jpg

多少風があったものの今シーズン一番の陽気に満開の桜が幸せな気分にしてくれました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[未分類
春らしい一日
今日は、春らしい一日でした。
午前中から片品川へヤマメ釣に出掛けてみました。
市街地はポカポカ陽気でしたがさすがに渓流は、まだまだ肌寒く流れる水も冷たかったです。
それでも元気なヤマメが遊んでくれました。
季節は、確実に進んでいるんですね。


IMGP0930_20080309233642.jpg
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[未分類
東郷の玉子とじ着け蕎麦
CIMG0653.jpg
東郷の御蕎麦をいただいてきました。
前橋の市街地に出掛けると寄りたくなるお店がいくつかありますがその中の一つが東郷です。
シンプルなお蕎麦屋さんで店構えも御蕎麦の味も安心感があるという感じです。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類
今年の初釣 赤城フィッシングフィールドの桜鱒
IMGP0851.jpg
もともとこのブログは、僕の趣味であるフライフィッシングのHPを更新する補助的に始めたものですが最近はすっかり食べ物ネタに占領されちゃいました。(笑)
僕がフライロットを始めて握ったのは、確か中学一年生のときだったと思います。
かれこれ20年以上釣をしていて良く飽きないなぁ~っと我ながら思いますが、今でも少年の頃のワクワクする気持ちはなくなっていません。
土曜日は、午後から雪の予報だったので午前中に昔からの仲間と赤城フィッシングフィールドに釣に行ってきました。
最近SSTさんのブログでも紹介され美しいサクラ鱒がミッヂ(すごく小さな毛ばり)で釣れていてその魚の美しさと引きの強さが素晴らしいと評判だったので是非一度と思い、まだまだ寒い赤城の麓に出掛けました。

 続きを読む・・・

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
