群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
引越しました!
といっても、ブログの話です。

現在お世話になっているFC2ブログの容量の問題と、デザイン性を考慮して

excite ブログへ引越しをしました。

http://yamame249.exblog.jp/

初代から数えて、3代目のブログになります。

今後は、新しいサイトでよろしくおねがいします
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


榛名神社に初詣
榛名神社と聞くと、榛名山麗の榛名神社を思い浮かべる人がほとんどですよね。

僕の住む、沼田市榛名町にも榛名神社があります。

榛名神社
立派なWebもあるので興味のある方は、覗いてみてください。

榛名神社 201207

尋ねたのが1月7日という事もあり、賑わいはそれほどでもありませんでしたが、歴史の有る佇まいと立派な本殿は、一度訪れてみる価値があります。

境内を散策すると、歴史を感じる石碑などが沢山ありました。

僕の個人的な思いですが、今年は、緩やかで平安な一年になれば良いと思います。
昨年は、色々な事がありすぎました。
個人的にも、世の中全体でも慌しく、悲しみや驚きに溢れた年だったのではないでしょうか。

急激な成長や、サプライズは無くても、心穏やかに過ごせれば、それが一番。
Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


降ってます・・・・
今日が新年の仕事始め

朝から前橋にある職場の支店に出向いて、年頭祈願祭等の用事を済ませ、夕方から沼田へ

降ってます・・・・・

昨年の夏に引っ越して以来、本格的な積雪になりそうな予感

2012.1.4 沼田の大雪 その1

アパートの窓から、駐車場と隣の道路を撮影しました。

2012年1月4日 23:00頃

2012.1.4 沼田の大雪 その2

明日は、ちょっとヤバイかもしれません・・・・・。
Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事

thema:利根沼田地区の情報 - genre:地域情報


新しい年を迎えて
謹賀新年

昨年は、日本にとって様々な事がありました。
決して、良い年であったと締めくくれない一年だったろうと、思います。

自分自身にとっても、三月の震災、復興支援への取り組み、沼田市への引越しと転勤、と様々な一年でした。

川場田園プラザ 2011年12月31日

今年こそは、皆様にとって心安らげる年になりますように

一年の締めくくりに、昨年の大晦日、夕方に川場村の田園プラザを散歩してきました。

大分、雪が目立つようになって来ました。

これから春までの間、厳しい季節が続きます。

皆さんも、健康に気を付けてお過ごしください。


                        平成24年 元旦
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事

thema:日記 - genre:日記


夕景 12月11日
PC110219_20111211221859.jpg


今日は、不思議な天気でした
晴れてはいるんですが、雲が薄っすらとかげり小雪がちらついていました
川場村は、こんな鉄器の時が一番綺麗です。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[今日の川場村
| HOME | next
